嘘エピソード 好きな芸能人

篠井雅美さんという女優さんのファンなので、時間があるときはアマゾンプライムで観れる彼女の出演作を遡っていろいろ観ています。

2014年に事務所を辞めてフリーになったのと、最近は舞台の仕事の方が忙しいのでほとんど地上波のドラマには出ていないですが…。少し前にたしか嵐の人が主演のドラマのチョイ役で出ていたのが最後だと思います(アマゾンプライムにはなかった)。

天才てれびくん

篠井雅美さんといえば子役時代にNHKの「天てれびくん」に出ていてその時の中心メンバーだったので、それを見ていた世代の方には覚えている方も多いみたいですね。番組内グループで曲を出したりもしてたようです。

しかし残念ながら僕がファンになったのはそれより後なので、断片的にしか知りません。

似顔絵を描いてみました

フリーになる前の宣材写真を見ながら描いたので現在とは髪型とかメイクの感じが全然違いますが僕がファンになったのはこの頃でした。

ちなみにフリーになってすぐピアスを開けているので、彼女の写真から年代を特定したい場合はまずピアス穴の有無で2014年以前か以後かが分かります。さらにショートカットなら2016年以降です(マニアックな話ですみません)。

僕が今回描いた絵は2012年ぐらいのイメージです。今は金髪ですが意外にも金髪も似合ってますよ。気になる方はアメブロツイッターなど確認してみてください!