最近買ってよかったもの

最近買ったものの中でよかったものを紹介します!

怒首領蜂大復活(switch版)

弾幕系シューティングの始祖的なシリーズ。xbox360で移植版が出ていたんですがswitch版が出てくれて嬉しいです。
激しい弾幕を避けつつ、ゲージが溜まればハイパーカウンターで敵の弾まで破壊できる爽快感と一発逆転感が気持ちいいです。
アーケードコントローラー的なものがあるとさらにやりやすいです。

↑僕はコレ使ってます。小さめでかさばらないのがイイ。本当にガチの方でなければ操作性も全く問題ないと思います。

Yutanpo

陶器の湯たんぽ。もともとプラスチックの湯たんぽを持ってましたが全然違います。保温性がいいのと、じんわり暖かい感じがめちゃくちゃ良いです。プラスチックの湯たんぽで満足いかない人におすすめです。正直言って湯たんぽの価格としては高いですが…。

倉庫番WORLD

アクション性の無い、じっくり系のパズルゲームがやりたいなあ〜と思って思いついたのが「倉庫番」でした。倉庫番は色んなハードで出てますがあえてのPCエンジン版を買ってみました。

よく考えたらswitch版とかもあったんですが、これはこれでレトロな趣があっていい感じです。間違って動かしてしまっても巻き戻し機能がついているので快適。

無印の加湿器

なんか今年すごく乾燥してませんか!?小型の加湿器は持ってたんですけど水がいっぱい入るのを買いました。ギリギリ卓上サイズというか、これ以上デカいものとなるとかなり大げさになっちゃうので、いいサイズ感だと思います。

ナガノ なめ茸ボトル入り

なめ茸が大好きなんですけど、瓶からスプーンで掬うのがめんどくさいと常々思ってました。このボトル式のなめ茸は、マヨネーズみたいな感じでボトルから押し出すタイプなのでスプーン要りません。味は普通のなめ茸ですけどこの利便性はデカいです。

和平フレイズ 広口 やかん

写真のとおり、胴体と口が同じ大きさの、円筒形のやかんです。圧倒的に洗いやすいです。サイズの展開もいろいろあるみたい。

アイスノン アイスノンソフト 【冷たさ長持ち10時間】

ワクチンの副反応が結構酷くて毎晩発熱と頭痛に苦しんでいました。このアイスノンにかなり助けられました。下側は硬いけど保冷力の高い材質、上側が柔らかいゲル状の材質の二層になっていて、頭に接する部分は柔らかいけど10時間近く冷たさが維持されるという優れモノ。

KORG 100時間連続駆動 ギター用 クリップチューナー 

とにかくボタン電池でなく乾電池で使えるギターチューナーが欲しいなあ、と思って買いました。チューナーとしての使いやすさはぶっちゃけ微妙。

(おわり)