最近アマゾンで買ったもの

最近アマゾンで買ったものを軽くレビューしてみようという試み。何かの参考になれば幸いです。


(Zeuste)高耐久ナイロン1.5M apple ケーブル
頑丈なケーブルが欲しくて購入。確かにかなり頑丈そうです。まだ買ったばかりなので長持ちするかは未知数ではありますが、質感が頼もしい感じがします。
 


サントリー GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 (2Lペットボトル×6本)×2箱 お茶
春夏秋冬問わずコレをよく飲んでます。普通の麦茶より渋みやクセが少なくてまさに”やさしい”麦茶。食事にも合うしどんな体調でも飲める。例えばウーロン茶なんかにキツさを感じる人にはオススメです。名前は「麦茶」ですが7種の素材のブレンドなんですね~。
 


イズ・ディス・ザ・ライフ・ウィ・リアリー・ウォント?
ピンクフロイドの元メンバーロジャー・ウォーターズの25年ぶりソロアルバム。僕はピンクフロイドでは断然ロジャー派なので迷わず買いました。音的には「ピンクフロイドで俺が担ってたのはこの部分!」というのをすごく主張している内容という感じがしました。逆に消去法的にデヴィッド・ギルモアやリック・ライトの重要さが分かるかもしれません。 25年経っても変わらぬ偏執的な雰囲気とボーカル。彼のファンならすんなり入ってくるアルバムだと思います。それとプロデューサーがナイジェル・ゴドリッチということで、ある意味レディオヘッドとピンクフロイドの邂逅と言えるかも!? ナイジェル・ゴドリッチのドラムの処理が好きです。
 


せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入
肩こりに効くかな?と思いお灸を試してみることに。初心者なのでせんねん灸の中でも一番熱くないタイプのやつ「竹生島」です。といっても部位や体調によっては結構熱い。嬉しいのは一人でもできるというところ。シールをはがして火をつけてからお灸したい場所に貼り付ければOK。じんわり効く熱さと煙ともぐさの香り。癒されます。単に眠れない時とかにもリラックスできます。
 


パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W
こんなに安く買えるなら、ということで買ってみましたジェットウォッシャー。要は水圧で歯の汚れをぶっ飛ばす機械ですね。歯と歯茎の隙間や奥歯の根元など、歯ブラシでは届かないところの汚れをかき出してくれる感じが気持ち良い。とにかくスッキリします。コンパクトで旅行なんかにも持っていけるサイズ感じゃないでしょうか。試しに買ってみても損しない値段じゃないかと思います!(という話を友人にしたら「テレビ見ながらできる?」と聞かれたんですが流石に無理かな・・・水を絶えず吹き出すので洗面台でやるのがベターでしょう。)
 


【Amazon.co.jp限定】 超吸水 マイクロファイバー 傘カバー ブラック×グレー
そんなに期待してなかったんですが意外と使えます。例えば折り畳み傘で雨をしのいでそのまま電車に乗る、みたいな時。これを持っておくとこの中に折りたたみ傘をしまってそのまま鞄に突っ込めます。お店に入った場合もそのまま入り口の傘立てに置いておくのはなんとなく不安だったりするじゃないですか。そんな時これがあればそのままカバンに入れて持っていけるという。もちろんビニール袋等でも同様のことができますが、他の荷物を濡らしてしまうリスクはこっちの方が断然低いはず。折り畳み傘を常用している人で畳んだ後持て余す感がある方は試してみては。500円分の価値はあると思います。サイズが分かれているので注意です。