忍者のゲーム作りたい1

引き続きenchant.jsでゲームを作っています。

前回までのものがなんとなくひと段落したのもあり、ふと忍者のゲームを作りたい!と思ったので今回から作っていきたいと思います。

僕なりにプログラミングが上達しているようで、とりあえず原型みたいなものはすぐにできました。

出来上がったものはこちら。今回は横向きです。忍者ステルスアクションみたいなイメージ。これをベースに作っていきたいと思います。

前回までとガラッと変わった感じに見えますが、内部的にやっていることはあんまり変わってないんですよね。

追記:「隠れる」機能を追加したバージョンも公開しました。
こちら

つづきはこちら