「太ったね」

「太ったね」





最近「太ったね」って言われることが増えた。なぜなら実際に太ったからである。自覚はある。近ごろの自分の食生活の乱れは、自分が一番分かっている。

僕は芸能人でもモデルでもスポーツ選手でもないので、いくら太っても仕事に支障はないし、体型維持のための努力もしてない。
だから太ったねって言われたって虐められてれるとも貶されているとも思わないし、相手もそれを言っても大丈夫な相手だと思うからストレートに言ってくるわけである。
僕自身も、体重が多少前後したことなんて、気にしていないつもりだった。

だけども、最近カロリーの高そうな食べ物を避けようとしている自分がいる。ひと駅分、歩いて帰ろうかな。なんて思ったり、トクホやら糖質ゼロやらに手を伸ばす自分がいる。

あれ、もしかして意外と僕ってば、「太ったね」って言われたの気にしてるんだ。ちょっと傷ついてるんだ。そんな自分の意外な一面を見つけてちょっと驚いたのでした。
誰か楽に短期間でリバウンドせず痩せる方法教えてください。