レゴのビルダブルフィギュアかっこいい

レゴ・スターウォーズの「ビルダブルフィギュア」というシリーズがあって、その中のフィンというキャラクターのものを買いました。

カッコイイ!

実際のキャラクターの姿をリアルに忠実に再現するのとは違った「お人形さん」感というか、「外国のおもちゃ」感というか…この絶妙なアンバランスさがイイ。

この「外国のおもちゃ」感!

スターウォーズシリーズはほぼ観たことが無いので、彼が何者でどんな性格でどれくらい活躍するのか…ということは全然知らないのですがとにかくフィギュアとして見た目がカッコよくて買ってしまいました。

後頭部がかっこいい

原作を知らないくせにグッズを買うというのは何となく罪悪感があったのですが、考えてみると「元作品を知らずにその派生作品やグッズを楽しむ」ということは意外とよくあるし別に悪いことじゃない。

ガンダムのアニメを観たことなくてもガンプラを作っていいし、FF7をやったことなくてもリメイク版をやっていいし、魔道物語をやったことなくてもぷよぷよをやっていいし、観てないドラマの劇場版を観に行ってもいいし、ヒップホップの歴史を知らない人がラップをやってもいいし、知らないギタリストのシグネチャーモデルのギターを使ってもいいし、知らないバンドのバンドTシャツを着てもいい!

ちなみにこのビルダブルフィギュアシリーズですが、結構前(2015年ぐらい?)に出たもののようでダースベイダーとか僕でも知っているような有名キャラは結構高騰してるみたいです。

僕が一番カッコイイと思って今回買った「フィン」はあまり人気ないみたいですが(映画であまり重要キャラじゃないのか…?)、それでもすでにアマゾンでは僕が買った時より高額になってます。

例えばもしも近所のトイザらスで定価で売ってるのを見つけたりした場合はゲットしておくとよいかもしれません!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク