石野文敏「586」が Youtubeにない問題

最近公開されたRoots of 電気グルーヴ “New Order”を見ていたら、石野卓球さんが高校生時代に録音したNewOrder 「586」のカバー音源の話が出てきました。動画の中で本人が「検索したらYouTubeにあります!」というようなことを言っているのですが、どうやらその動画はもう消されてしまっているみたい。

19:27ぐらいから。

「消防署の隣、女子高の向かいの実家の畳の6畳間で録音した」「スネアが壊れたから一斗缶を叩いた」「聞き取ってカタカナで書いた英語で歌ってる」などエピソードを聞くと、聴いてみたくなります。

僕はこの音源をどこかで聞いた記憶があるな〜と思って調べてみると2013年、NHKの「サウンドクリエイターズファイル」というラジオ番組内でオンエアしていて僕はそれを聴いたようです。

3週連続で電気グルーヴが出演し、そのうちの2回目で「586」がオンエアされていたはずなんですが該当回がYoutube等にはない模様。それでいろいろ探していると、MIXCLOUDにありました(2021年4月現在)。

これのだいたい01:16:00ぐらいから。これもいずれ消されちゃうのかもしれませんが…

ちなみに僕は電気グルーヴの「VOXXX」というアルバムが大好きです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ふたろう より:

    586無いじゃん!!と思っていたので非常に助かりました
    ありがとうございます~